岸田首相、池田大作氏死去に「深い悲しみ」 追悼コメントを投稿

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲一つない青空が気持ち良いですね。気温は19℃まで上がる予報ですが、最低気温は6℃明日も良く晴れて19℃を予報。最低気温は8℃。体調管理を徹底。

 

さて、本題。

岸田首相、池田大作氏死去に「深い悲しみ」 追悼コメントを投稿について考える

岸田首相は18日、創価学会池田大作名誉会長が死去したことを受け、自身のX(旧ツイッター)に「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました。ここに謹んで御冥福をお祈りするとともに、御遺族の方々および御関係の方々に対し衷心より哀悼の意を表します。内閣総理大臣 岸田文雄」と投稿した。

創価学会は、自民党が連立政権を組む公明党の支持母体にあたる。とのこと。

 

創価学会のトップが死去したことは、信者にとっては一大事である。しかし、この池田氏が、特別何かを行ったということはないように思う。自分には余り関係はないが、どうかご冥福をお祈りしております。

 

そんなわけでまた明日(~_~;)

 

news.yahoo.co.jp