コミックマーケット102 1日目行って来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。それなりに良く晴れて、暑い陽気の1日になりました。気温は35℃まで上がりました。明日は雨の予報で、32℃を予報。

 

さて、本題。

コミックマーケット102 1日目行って来たについて考える

今日は、コミックマーケット102の初日でした。

朝から良く晴れて、厳しい暑さに体力を奪われて息も絶え絶えなんとか無事に帰って来ることが出来ました。

f:id:kosei0902:20230812174752j:image

朝の国際展示場の雰囲気です。

みんな気合い充分の様子でした。

とりあえず、快適な環境にあるレイヤーさんと、過酷な環境にあるレイヤーさんがこんな感じです。f:id:kosei0902:20230812175113j:image
f:id:kosei0902:20230812175048j:image
f:id:kosei0902:20230812175058j:image
f:id:kosei0902:20230812175104j:image
f:id:kosei0902:20230812175107j:image
f:id:kosei0902:20230812175052j:image
f:id:kosei0902:20230812175110j:image
f:id:kosei0902:20230812175101j:image
f:id:kosei0902:20230812175055j:image
f:id:kosei0902:20230812175045j:image

エアコンの効いた室内でのレイヤーさんは、盛り上がりに欠けますが、炎天下の下で、頑張るレイヤーさんは、大盛況。

ただでさえ暑いのに、暑い姿で挑む覚悟は尊敬に値します。

今日は、ウマ娘が盛況で、相当数買い込みました。

以下、今日の戦利品です。

f:id:kosei0902:20230812175538j:image
f:id:kosei0902:20230812175541j:image
f:id:kosei0902:20230812175544j:image
f:id:kosei0902:20230812175519j:image
f:id:kosei0902:20230812175528j:image
f:id:kosei0902:20230812175535j:image
f:id:kosei0902:20230812175531j:image
f:id:kosei0902:20230812175516j:image
f:id:kosei0902:20230812175522j:image
f:id:kosei0902:20230812175547j:image
f:id:kosei0902:20230812175525j:image
f:id:kosei0902:20230812175551j:image
f:id:kosei0902:20230812175554j:image

ライスシャワーちゃんがメインですが、とりあえず、絵の綺麗な物を選んで買った感じです。

リコリコも、今回は出ていたので、ついで買いしました。

人出が凄く、圧倒されました。

現場にいる人のみが知る、コミケの過酷さ。

そこから、生還する厳しさ。

それらも含めてコミケは楽しい良い思い出になります。

今日は、明日に備えて早く寝ますが、明日また良い報告が出来るよう頑張りたいと思います。

 

帰り際の国際展示場です。

f:id:kosei0902:20230812180406j:image

 

そんなわけでまた明日(((o(*゚▽゚*)o)))