劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》観て来た

こんばんは。コーセーです。1記事だけ更新します。

 

早速本題。

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》観て来たについて考える

一昨日、9日から上映された劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》を観て来たので感想を書いて行きたいと思います。

金曜日から上映開始ということをすっかり忘れていて、今になって慌てて観に行って来ました。

現在再放送中のセーラームーンRまでしか前知識がないので、Cosmosは思ったよりも時間が経過していて、焦りました。何より、声優さんが変わっている事にも驚きました。

OPは、皆さん良くご存じのムーンライト伝説でしたが、映画館で聞くと、迫力の違いに驚き、鳥肌が立つ程の素晴らしさでした。そして、肝心の変身シーンも、とても綺麗に描かれていて、こちらも素晴らしかったです。

客層は、日曜日の夕方ということもあり、子連れで来ている方が多い様に思えました。世代的には、今の子供はセーラームーンを知らないはずなのに、楽しめるのかな?と、疑問に思いました。

座った席が良くなかったのか、隣に座っていた子供が、良く咳をするし、話し声も聞こえるしで、残念だった上に、途中で人の出入りがあったこともあり、中々作品に集中出来ませんでした。

それでも、肝心の内容は素晴らしく、今回は前編でしたが、30日から始まる後編にも要期待です。

事前知識は必要ですが、初見でもそれなりに楽しめる作品だと思いました。今年観た映画の中では、現在2番目に面白かったです。

是非一度、劇場で観ることをオススメします。それぐらい、良い作品でした。あの迫力を、是非映画館で体験して欲しいです。

面白かったので、パンフレット買いました。入場特典は、ポストカードとステッカーでした。

そんなわけでまた明日(´▽`*)