トランクに女性客“閉じ込め”…バス走行

こんにちは。コーセーです。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝は曇った天気でしたが、お昼になってから晴れて来ました。気温は24℃と平年並み。明日も晴れる予報で、24℃を予報。週明け雨の予報。

 

さて、本題。

トランクに女性客“閉じ込め”…バス走行について考える

トラブルは今年2月、ジェイアール四国バスのJR松山駅発、徳島駅行きの高速バスで起きました。  バスは途中の徳島大学前に停車。バスを降りた女性は、トランクに入れていた荷物を自分で取り出そうと中へ入りました。  ところが、運転手は女性客がいることに気付かず、トランクの扉を閉め出発。そのまま、およそ1.6キロ先の終点のJR徳島駅まで走行したということです。  その後、バスターミナルの係員がトランクを開けたところ、女性客が閉じ込められていたことが分かりました。  閉じ込められた女性(20代):「真っ暗で怖かった…」  四国運輸局ジェイアール四国バスに対し、松山支店のバス1台を20日間使用停止にしたということです。とのこと。

 

トランクから、荷物を取り出すのが、セルフ式だと、こういうトラブルが起こる。今回の様な件は、あってはならないが、もしかしたら、今後も起こるかも知れない。幸い、長距離ではなかったのは良かった。閉じ込められた身としては、恐怖だっただろう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp