陸上自衛隊ヘリコプター事故、海中で6人目を発見

こんばんは。号外のコーセーです。1記事だけ更新します。

 

早速本題。

陸上自衛隊ヘリコプター事故、海中で6人目を発見について考える

陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、新たに隊員とみられる1人が海の中で見つかりました。6人目の発見となります。

政府関係者によりますと、きょう沖縄県伊良部島の周辺の海底で海上自衛隊のダイバーが特殊な方法で深海まで潜る「飽和潜水」による捜索を行い新たに隊員とみられる1人を見つけました。

ヘリには陸上自衛隊第8師団の坂本雄一師団長を含む隊員10人が乗っていて、6人目の発見です。

あす以降、海の上へ引け上げることになります。

自衛隊はまだ見つかっていない4人の隊員の捜索も続けています。

事故をめぐっては、おととい海底で、破損した機体の一部とともに5人が見つかりそのうち4人についてはきょうまでに死亡が確認されていました。とのこと。

 

既に、5人は発見されていたが、6人目の発見となると、まだ周辺に残りの方々がいるかも知れない。可能な限り、捜索は継続していただきたい。そして、何より機体の引き上げを行っていただきたいと思います。機体の引き上げで、何か進展があるかも知れません。

 

そんなわけでまた明日Σ(゚Д゚)

 

news.yahoo.co.jp