陸自ヘリ事故 2人の遺体が沖縄本島へ到着

こんにちは。5度目のコーセーです。

 

早速本題。

陸自ヘリ事故 2人の遺体が沖縄本島へ到着について考える

沖縄県宮古島沖で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、16日、海中から引きあげられ死亡が確認された2人の遺体は検視や司法解剖のため沖縄本島へ搬送されました。

16日、宮古島沖の海底から引きあげられた2人はその後、死亡が確認されました。17日午前、航空自衛隊宮古島分屯基地から2人の遺体を乗せたとみられるヘリが離陸し、正午ごろ沖縄本島に到着しました。

防衛省関係者によりますと本島で検視や司法解剖が行われるということです。

宮古島沖では16日、潜水艦救難艦「ちはや」による飽和潜水で海底に沈んだヘリの捜索が行われ、壊れた機体の主要部分と乗っていた隊員とみられる5人が見つかっていました。一方、17日朝からはヘリに残る3人の救助活動も続いているとみられ、「ちはや」では飽和潜水とみられる作業の様子も確認されました。とのこと。

 

まずは、帰って来た2人の遺体が、早く家族の元に戻って欲しいです。また、残りの方も、早く引き上げられて欲しいと思います。行方不明になっている方の捜索も、引き続き行って欲しいと思います。

 

news.yahoo.co.jp