東京都心『過去100年で最も高い気温』6月初の2日連続猛暑日 「加えてマスクですからね」嘆きの声

こんにちは。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

東京都心『過去100年で最も高い気温』6月初の2日連続猛暑日 「加えてマスクですからね」嘆きの声について考える

25日に群馬県伊勢崎市で6月としては初めて40度を超す(40・2度)など関東甲信地方を中心とした猛暑は26日も続き、正午すぎには東京都心で6月としては史上初となる2日連続猛暑日(35度以上)を記録。NHKがこの日朝、今月下旬の東京について「過去100年で最も高い気温」との気象予報士の解説を伝えたことから、SNSでは「過去100年」がトレンド入りした。  都心では午前7時台にすでに30度に到達、ツイッター上では「過去100年で一番暑い夏なのに(電力不足が予想され)節電呼び掛けてるのキツすぎる」「過去100年で最も高い気温に加えてマスクですからね」「熱中症で体調を崩すくらいの無理な我慢はしないほうがいい」「節電よりも命大事にの報道がされるべき」との悲鳴や憤りの声が相次いだ。とのこと。

 

ここまで暑いと、さすがにウンザリする。6月としては異例の、2日連続猛暑日。この暑さがこの先も続くとなると、警戒が必要なレベル。暑さ対策を行わないと、熱中症の危険度も上がる。今後の動向に要注目だ。

 

そんなわけでまた明日(゜レ゜)

 

news.yahoo.co.jp