東京“史上最長”9日連続「猛暑日」…熱中症に注意

こんにちは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

東京“史上最長”9日連続「猛暑日」…熱中症に注意について考える

4日も、熱中症に注意が必要です。  街の人:「暑いです。湿度が高いので、ちょっと疲れちゃいます」  東京都心では3日、正午前に35℃に達し、9日連続の「猛暑日」となりました。  これで2015年に記録した、8日間連続を塗り替え、観測史上最も長い記録となりました。  街の人:「(暑さが)かなり厳しいと思う。夜でも30℃を超えるような場合は、エアコンをつけるようにしている」  4日はいったん暑さは落ち着きますが、湿度が高い状態が続く見込みです。  こまめに水分補給をする、冷房を適切に使用するなど、引き続き熱中症に注意が必要です。とのこと。

 

今年は猛暑になる。数年前から、良く使われるようになりました。そしてここ数年、本当に猛暑になってます。そして、冬はより寒くなっています。異常気象だと思われます。まだ7月も始まったばかり。8月以降更に暑くなるのだろうか?

 

そんなわけでまた明日(^^;

 

news.yahoo.co.jp