東京都で新たに7377人感染 去年8月13日(5908人)を大幅に上回り過去最多

こんばんは。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

東京都で新たに7377人感染 去年8月13日(5908人)を大幅に上回り過去最多について考える

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに7377人の感染を発表しました。先週水曜日の2198人から約3倍となり、これまで最多だった去年8月13日の5908人を大幅に上回り、過去最多となっています。 感染者のうちワクチンを2回接種していた人は3408人で、1回も接種をしていない人は1836人でした。 新型コロナの病床使用率は前日時点で25.9%で、最大で確保できる見込みの6919床に対し、1793人が入院しているということです。

現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、10人となっています。

また、新たに2人の死亡も発表されました。とのこと。

 

これだけ感染が増えるとなると、明日は我が身かも知れないと思ってしまう。一万人感染も視野に入れておかないといけない。経済を回すことも大事だが、それ以上に感染の拡大を抑えておかないといけない。まん防などもそうだが、緊急事態宣言の発令も最早意味を持たなくなってきている。この苦境をどう乗り越えて行くか?岸田首相の腕の見せ所だと思う。菅、前首相よりは頼りにしている。

 

そんなわけでまた明日(^^;

 

news.yahoo.co.jp