東京都で新たに602人の感染確認 初の600人超え 重症者は変わらず59人

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝から曇った天気の空で始まりましたが、お昼頃から晴れて来て、気持ち暖かい陽気の一日でした。明日も晴れる予報で、気温は今日ぐらい。

 

さて、本題。

東京都で新たに602人の感染確認 初の600人超え 重症者は変わらず59人について考える

東京都によると、10日に都が確認した新型コロナウイルス感染者は602人だった。これまで最も多かった5日の584人を上回り、初めて600人を超えた。重症の患者は前の日から変わらず59人だった。

感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女602人。年代別にみると、30代が最も多い137人、次いで20代が135人、40代が111人、50代が86人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて77人だった。 とのこと。

 

1日の感染者数が遂に600人を超えてしまいました。これは最早緊急事態宣言を出すに値するレベルだと思う。既にロックダウンも視野に入れておかなければならない状況だと思われる。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp