『ドラえもん』のび太の家は“借家” 「一番の衝撃」「知らなかった」と驚きの声

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が気持ち良いです。最高気温は14℃を予報。段々と冬に近付いて来ていますね。明日も良く晴れて今日と同じ様な陽気になる予報。

 

さて、本題。

ドラえもんのび太の家は“借家” 「一番の衝撃」「知らなかった」と驚きの声について考える

人気アニメ『ドラえもん』が27日、テレビ朝日系で放送され、のび太が住む家が“賃貸”だったことがわかり、SNSでも話題となっている。

この日は、「ひろびろ日本」「オンボロ旅館をたて直せ」の2本の物語を放送。そのうち「ひろびろ日本」のなかで、のび太のママ(野比玉子)が「また家賃が上がったのよ…。はあ…自分の家を持ちたいわ」とぼやくと、ツイッターでは視聴者たちが反応。  「きょう一番の衝撃」「ずっと持ち家だと思ってた」「知らなかった」など、驚きの声が上がっている。とのこと。

 

これは衝撃の新事実発覚です!まさかのび太の家が、賃貸だったとは驚き。しかし、既に知っていたという声もある。個人的にはとても驚きました。てんとう虫コミックス12巻。1000万でドイツのミュンヒハウゼン城を買いに行こうとするエピソードの冒頭で、のび太の父であるのび助の口から「とうぶん借家暮らしが続きそうだ」という発言があります。気になる方は一度見てみると良いと思います。

 

そんなわけでまた明日(;゚Д゚)

 

news.yahoo.co.jp