「STAND BY ME ドラえもん 2」新公開日は11月20日!主題歌は菅田将暉「虹」

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝は雲が多いながらも晴れていましたが、お昼前から段々と雲が多くなり今は曇りの天気。今後の時間は雨が降り、明日も雨で気温がグッと低下

 

さて、本題。

「STAND BY ME ドラえもん 2」新公開日は11月20日!主題歌は菅田将暉「虹」について考える

3DCGアニメーション映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の新たな公開日が11月20日に決定。併せて本ポスタービジュアルと本予告、主題歌情報が公開された。

公開日が当初の8月7日より延期されていた「STAND BY ME ドラえもん 2」。藤子・F・不二雄による原作「ドラえもん」4巻に収録されたエピソード「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナル要素を加えて再構築した作品だ。本予告は「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」というおばあちゃんの一言をきっかけに、過去・現在・未来を行き来するのび太ドラえもんを映した内容。ポスタービジュアルにはウェディング姿ののび太としずか、そしてそんな2人を見て涙するドラえもんが描かれている。

主題歌は菅田将暉が歌う「虹」に決定。作詞・作曲を菅田の友人でもある石崎ひゅーいが手がけており、曲の一部は本予告で聴くことができる。菅田は「物心ついた頃から当たり前のようにそこに居て、当たり前のように見てきたドラえもん。いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい勇気をもらったドラえもん。まさか自分がその一部を彩ることになるとは。とてつもなく高揚しております」と喜びを語り、石崎は試行錯誤を繰り返し約1年かけて作ったという「虹」について「恋人や家族や友達、あたりまえに過ぎていく日々の中で、忘れがちな『ありがとう』という言葉を、いつもあたりまえのようにそばにいてくれる人達へ純朴に伝える歌です」とコメントを寄せた。さらに「STAND BY ME ドラえもん 2」と菅田のコラボスチールも公開に。ドラえもんのび太とともにタケコプターを付けて大空を飛ぶ菅田の姿が収められている。

また「STAND BY ME ドラえもん 2」がIMAX上映されることも明らかに。IMAXの設備が導入されている国内の映画館全38館で、公開初日より実施される。 とのこと。

 

STAND BY ME ドラえもん 2上映の発表を待ってました。この作品は前作に続き、3DCGでの上映が決定するのみならず、IMAXにも対応するという異例の温度感に驚きだ。上映公開初日にIMAXで観に行けたらよいなぁと思う。

 

そんなわけでまた明日(`・ω・´)

 

news.yahoo.co.jp