「10人に1人は今も鼻くそを食べている」 人に言えない禁断の“鼻くそ事情”を聞いた「鼻くそ世論調査2020」が衝撃

こんにちは。コーセーです。今日から3月ですね。

 

今日の天気は晴れ。一日を通して良く晴れた天気となり、気温も上がって17℃まで上がり、暖かな陽気の一日となりました。明日は雨が降って再び気温も下がる予報。

 

さて、本題。

「10人に1人は今も鼻くそを食べている」 人に言えない禁断の“鼻くそ事情”を聞いた「鼻くそ世論調査2020」が衝撃について考える

ユーザー参加型のランキングコミュニティサイト「みんなのランキング」が、全国10代~60代以上の2000人を対象にした「鼻くそ世論調査2020」の結果を発表。それによると、「10人に1人は現在も鼻くそを食べている」ことが明らかになったとのことです。ウソだろ……?

2月14日~2月27日の期間に実施されたインターネット上でのアンケートで、15歳以上が回答しています。「鼻くそを食べたことはありますか?」という質問では、全体の62.05%が今まで一度も食べたことないと答えていますが、一方で鼻くそを「たまに食べる」「食べることがある」「よく食べる」「必ず食べる」という人が全体の12.25%いることが明らかになっています。昔はよく食べていた人も9.45%いるのか……。

 さらに鼻くその味について「おいしいですか? まずいですか?」と聞くと、最も多いのが「どちらでもない」の40.5%。そして、まずい系の回答3つの合計(21.5%)よりも、おいしい系の回答3つの合計(35%)を選んだ人のほうが多いという結果が出ています。なにこの新事実。

 なお、食べる人に「なぜ鼻くそを食べるのですか?」と聞いた質問では、「なんとなく」が53.5%で、特に理由もなく鼻くそを口に運んでいる人が多いようです。中には一部で「興奮するから」(5.5%)や「背徳感を感じたいから」(4%)という意見も。どうかウソだと言ってくれ……。とのこと。

 

鼻くそを食べるという行為においてなんとなくと答えた方が過半数を占めましたが、そもそも食べるという行為自体どうなんだろう?と思ってしまいます。食べてる方々本人は無意識でやっているのだと思いますが、それを見てる側としてはどうなんだろう?と思ってしまうのです。まぁ食べる方はこれからも食べ続けるんだろうし、食べない方はそれはそれで良いかと思います。

 

とまぁそんなわけでまた明日( ゚Д゚)

 

headlines.yahoo.co.jp