河村市長がかんだ金メダル 組織委が交換の対応へ

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝から曇りだった天気は、今の時間になって小雨が降って来ました。それでも気温は31℃を予報。この先しばらくパッとしない天気の予報です。

 

さて、本題。

河村市長がかんだ金メダル 組織委が交換の対応へについて考える

名古屋市河村市長がかんだソフトボール日本代表選手の金メダルについて、組織委員会が交換する方向で対応を進めていることが分かりました。  ソフトボール日本代表の後藤希友選手(20)が名古屋市役所を表敬訪問した際に河村たかし市長が後藤選手の金メダルをかみ、市役所に苦情の電話が相次ぐなど騒動となっていました。  SNS上などではメダルの交換を求める声が高まっていました。  大会関係者への取材で、組織委員会がこのメダルについて交換する方向で対応を進めていることが分かりました。  予備のメダルが渡される見通しだということです。とのこと。

 

金メダルの交換が承認されました。交換するのは当然として、その費用をIOCが負担するというから驚きだ。河村市長が自費で交換すると言っているので、全額請求するべきでしょう。思い出の詰まったメダルが交換される。少し寂しい気もしますが、綺麗な金になって戻って来るなら良しとしましょう。

 

そんなわけでまた明日(^_^メ)

 

news.yahoo.co.jp