2020年夏アニメで一番良かった作品は?

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

2020年夏アニメで一番良かった作品は?について考える

9月も本日で終わります。2020年夏の新作TVアニメも1クールのタイトルは最終回を迎えました。 人気シリーズの続編や注目のオリジナルタイトルなど、バラエティ豊かな作品が揃った夏アニメですが、その中で最もファンから好評だったタイトルは一体何なのでしょうか?

ランキングトップ20の紹介をして行きたいと思います。

以下今期の夏アニメで良かった上位20作品です。

1位 『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール』 2位 『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 3位 『彼女、お借りします』 3位 『Re:ゼロから始める異世界生活』(第2期) 5位 『デカダンス』 6位 『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)』 7位 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 8位 『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』 8位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 10位 『宇崎ちゃんは遊びたい!』 11位 『放課後ていぼう日誌』 12位 『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』 13位 『天晴爛漫!』 14位 『GREAT PRETENDER』 15位 『ド級編隊エグゼロス』 15位 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(第2期) 17位 『ジビエート』 17位 『食戟のソーマ 豪ノ皿』 19位 『GETUP! GETLIVE!』 19位 『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』 19位 『バキ 大擂台賽編』 19位 『ピーター・グリルと賢者の時間』 19位 『モンスター娘のお医者さん』 19位 『ノー・ガンズ・ライフ』(第2期)

以上が今期のトップ20に輝いた作品です。

 

コロナの影響で延期になった作品があったなか、個人的にはSAOの1位カノカリの3位はちょっと納得いかないかな?SAOは何だか良く分からない最終回でしたし、カノカリは原作を知っていただけに残念な出来ばえになってしまったと思います。食戟のソーマがシリーズ最終だったにも関わらず、低い位置に来てしまったのは残念です。後はレールガンが入ってないのは夏アニメとして対象から外れてしまったのでしょうか?

 

とまぁそんなわけでまた明日( ˘ω˘ )

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6508809035eb09e332337bd374dcf0f848743b72