TOKIO長瀬2021年にも退所へ

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は雨のち曇り。午前中は雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたが、雨が止むと曇り空。花粉もそれほど多くは飛ばなかった様子。明日は晴れてまた花粉に注意

 

さて、本題。

TOKIO長瀬2021年にも退所へについて考える

2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIO長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

 2月25日の深夜、都内アパレルショップから出てきた長瀬を直撃した。退所について尋ねると、「そんなことないです。インターネット(の情報)とかでしょ」といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

――1人で歌いたい気持ちは?

「それもちょっと言えない」

――ファンも心配している。

「まあねえ……」

――TOKIOの音楽活動再開の時期は?

「それもちょっとぼくがお答えできる感じじゃない」とのこと。

 

TOKIOはデビュー当時からずっと応援して来ただけに山口メンバーの件はショックが大きかったし、今回長瀬がジャニーズを退所するとのことでTOKIOは解散になってしまうのか?と言う考えがどうしても頭をよぎってしまう。このまま何もなく解散というのは寂しいので、せめて最後にベストアルバムとかを出して欲しいです。そんな切なる願いは果たして届くのだろうか?今後の動向に注目です。

 

そんなわけでまた明日(*‘ω‘ *)

 

headlines.yahoo.co.jp