<子供が好きなキャラ>3年ぶりにアンパンマン 

おはようございます。コーセーです。

 

今日も曇天で晴れ間が見えませんが、雨が降る予報になってますね。お出掛けには傘があると良いかもですね。

 

さて、本題。

<子供が好きなキャラ>3年ぶりにアンパンマンについて考える

いつの時代も子供に人気のあるキャラと言えばアンパンマン「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」で、「それいけ!アンパンマン」が3年ぶりに1位となった。また、「ドラえもん」も1996年の調査開始以来、初めてトップ3に入った。

それいけ!アンパンマン」は、「いろいろなキャラクターが登場して楽しい」「おもちゃの種類が多く、なじみがある」という理由で、特に未就学児に好まれている。

男女別では、男子の1位は「ドラえもん」、女子は「それいけ!アンパンマン」となった。男子はほかに「妖怪ウォッチ」や「ポケットモンスター」が、女子は「プリキュアシリーズ」や「アナと雪の女王」などが支持された。今年初めて男女総合トップ10入りを果たした「名探偵コナン」は、9~12歳の小学校高学年の支持を集め、年齢別で男女とも1位となった。

色々なキャラがひしめきあう世の中で長く愛されてるアンパンマンは凄いと思う。子供時代をアンパンマンで過ごしたという方も多いのでは?

というわけでまた明日(@_@。

 

headlines.yahoo.co.jp