無茶しやがって…… タカラトミーアーツが固さに定評のある「あずきバー」を削る専用のかき氷機を開発

こんにちは。コーセーです。

 

今日も良い天気で心がウキウキしますね。晴れが気持ち良く、気温もほどほどで過ごしやすい陽気ですね。

 

さて、本題。

無茶しやがって…… タカラトミーアーツが固さに定評のある「あずきバー」を削る専用のかき氷機を開発について考える。

世界一固いアイスと言われてるあずきバーそれをかき氷にして食べてみようという企画から始まったこの話題。

同社は新たなアイデアとして、あずきバーをあえて削ることでふわふわのかき氷を作ろうと、あずきバーに挑戦状を突きつける形で開発。初めにスティック部分を引き抜いてセットし、ハンドルを回すことでスルスルと滑らかに削れる、専用かき氷機の制作に成功しました。井村屋の「あずきバー」を削ってかき氷にできる「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」を6月29日に発売します。

この世紀の大発明がなんと発売されるなんて面白すぎる。面白いことを考えたものですね。是非一家に一台欲しいところですね。

そんなわけでまた明日(*_*;

 

headlines.yahoo.co.jp