ソフトバンク、ウクライナ避難民にスマホを無償貸出

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝から晴れたり曇ったりを繰り返していますが、今は曇りの天気。気温は22℃まで上がって過ごし易い陽気でしょう。明日は良く晴れる予報。花粉症注意

 

さて、本題。

ソフトバンクウクライナ避難民にスマホを無償貸出について考える

ソフトバンクは、日本に到着したウクライナからの避難民に対し、支援としてスマートフォンを無償で貸し出した。  貸し出しの対象となったのは、4月5日に政府専用機羽田空港に到着したウクライナからの避難民20人のうちの希望者。同社によれば、20人全員に渡されるという。  今回貸し出されたのはiPhone 12で、日本に滞在する間、音声通話やデータ通信が利用できる。  同社は、今後も継続的にウクライナ避難民へのさまざまな支援を検討していく予定だという。とのこと。

 

こういうのとても良いと思います。iPhoneなら、多言語に対応しているので使いやすいでしょう。型落ちは仕方ないと思いますが、12なら5Gに対応しているので良い選択だと思います。こういうのに、他社も追随して欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp