着うた 配信終了

こんばんは。コーセーです。

 

今日は夜から雨が降りましたね。昼間は意外と寒さを感じないちょうど良い陽気だった気がします。明日もまた雨が降るそうです。

 

さて、本題。

大手レコード会社で知られるレコチョクが、ガラケー向けに着うたサービスの提供を12月15日をもって終了させるとのことで話題を呼んでいます。発表が急過ぎてほとんどのユーザーがサービス終了を知らない間に使えなくなってるみたいなことが予想されますが、今でも需要があるのかな?と個人的に疑問。

終了するのはガラケー向けだけなので、スマートホンやパソコンでのサービスは引き続き継続していくとのことで一安心していただきたい。

ひとつの時代が終わってしまった感じですね。なんだか切ない気がしないでもないですが、まぁこれが時代の流れというものなのでしょう。みんなでどんどんスマホに買い替えようみたいな流れがあるのでしょうね。ガラケーの生産も今年で最後になりましたからね。

私自身、当時はすごく利用させていただいていたのでとても感慨深い出来事でした。

 

というわけでまた明日(`´)

 

headlines.yahoo.co.jp