劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日も朝は晴れて良いお天気になりましたね。お昼頃から徐々に曇ってくるこの天気がしばらく続いてますね。気温は暖かく、気持ちの良い陽気になりましたね。

 

さて、本題。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~観て来たについて考える

本日上映開始のユーフォニアム。これで3度目の映画となりました。残念なことに前知識がなかったため、所々ネタが分からず苦しみましたがなんとか最後まで観ることができました。

キャラ的には主人公の黄前久美子ちゃんよりも今回初登場キャラの久石奏ちゃんが好みでした。

とまぁ前置きはこれぐらいにして、本編は久美子が2年生になるところからスタート。個人的な評価で言えば、割と悪くないというよりむしろちょっと良い程度の評価が妥当かと思います。最終的にハッピーエンドで終われば良かったのかもですが、これは久美子が3年生になった続編があると考えて良いでしょう。

軽くネタバレしてしまいましたが、まぁ許容出来るレベルということでご容赦下さい…

平日の昼間ということもあり、客席は半分に満たない程度でしたが上映中は咳払いひとつなしにみんな真剣に観ていたようです。ここでファン層の良し悪しがわかるひとつの目安ですね。

とまぁそんなこんなでなかなかに面白い作品でした。機会があればもう一度観に行っても良いかな?と思える内容でした。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^ゞ

 

f:id:kosei0902:20190419174021j:plain

f:id:kosei0902:20190419174051j:plain

追記:入場特典の色紙とパンフレットは購入しました。