ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア観て来た

こんばんは。9度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア観て来たについて考える

2度目の映画となる今作。前回はアインクラッド編の後日譚でしたが、今回はアインクラッド編の再編となる作品でした。主人公がキリトではなく、アスナという点に注目です。

休日の昼間ということもあり、客入りは上々。そんなに空席は目立ちませんでした。客層も割と広い年齢に受け入れられている様で、男性のみならず女性客もそれなりにいました。

上映中は咳払い一つない良い感じでしたが、上映中に入ってくる方もいて完全にストーリーに集中することは出来ませんでした。

今作初登場の通称ミト。声優に水瀬いのりさんを起用していることもあり、大分期待してました。演技は申し分ないのですが、裏切りキャラというのが設定上勿体ないかな?と思いました。

ミトに入れ替わるように、キリト君が遅れて登場。ここから、テレビアニメでの展開に近付いて来ます。

今作は、第1階層のボスを倒すというのがメインストーリー。第1階層のボスを倒して第2階層に行ったところで終わりました。なんとなく歯切れが悪いと思ったら、第2作が鋭意制作中とのことが解り納得。

驚きや感動はなく、可もなく不可もないストーリー展開だったと思います。

今作の見どころは何と言ってもアスナの入浴シーンだと思います。サービスシーンとして、遊び心程度に入れたものだと思います。

1度観たら、2度目は観なくても良いかな?というのが正直な感想です。

原作や、アニメを知らなくても楽しめる良い作品だと思います。

機会があれば一度は観て損のない作品だと思います。

 

そんなわけでまた明日ヾ(≧▽≦)ノ

 

パンフレット買いました。

f:id:kosei0902:20211030181839j:plain

f:id:kosei0902:20211030181901j:plain