『ぼっち・ざ・ろっく!』映画の週末興行収入・動員1位に輝く 総集編&上映132館でも人気

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

『ぼっち・ざ・ろっく!』映画の週末興行収入・動員1位に輝く 総集編&上映132館でも人気について考える

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:』が10日、週末興行収入・動員ランキングで1位に輝いたことが発表されました。

『ぼっち・ざ・ろっく!』の原作は、はまじあきさんによる4コマ漫画。人見知りの高校生“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりが“結束バンド”というバンドに加入し、3人の個性的なメンバーと成長していく姿が描かれます。映画はアニメの劇場総集編として前編が公開中で、後編は8月9日に公開が予定されています。 前編の『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:』が7日に公開されると、公開から3日間で累計動員数 14万113人、累計興行収入 2億1847万888円(どちらも6月9日時点、興行通信社発表)を記録。週末興行収入・動員ランキングで1位となりました。 この作品は新作ではなく総集編であり、また、上映館が132館とメジャーな作品に比べると少ないという、異例の状況で1位を獲得。作品の人気の高さを証明する結果となりました。とのこと。

 

この作品は本当に凄いと思う。総集編で上映劇場が少ないという、異例の状況で1位に輝くとは本当に愛されている作品なんだなぁと改めて思った。令和のバンドブームに、一役買うだけのことはあると思った。前編面白かったので、後編に要期待です。

 

そんなわけでまた明日(^.^)/~~~

 

news.yahoo.co.jp