岸田総理「実効性がないという指摘は当たらない」 政治資金規正法改正案が衆院通過

おはようございます。コーセーです。今日は8記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気は、これから段々と晴れて来る予報。気温は26℃を予報。明日は晴れる予報で、28℃を予報。この先、天気も気温も不安定。気温差注意

 

さて、本題。

岸田総理「実効性がないという指摘は当たらない」 政治資金規正法改正案が衆院通過について考える

岸田総理大臣は政治資金規正法の改正をめぐり自民党案が衆議院を通過したことを受けて、「実効性がないという指摘は全く当たらない」と強調しました。

岸田総理は総理官邸を出る際に記者団の取材に応じ、「政策活動費についても第三者機関についても明確な方向性を明らかにした」と説明しました。

さらに、公明党日本維新の会とも真摯な検討を行ったとしたうえで、実効性を疑問視する声に対し、「実効性がないという指摘は全く当たらない」と反論しました。
また、7日から参議院で審議が始まることを念頭に、「引き続き緊張感を持って取り組む」としました。とのこと。

 

この人は、自分の言っていることが、どれだけの人を愚弄しているか?を、分かっていない。実効性が~というが、自分の中でだけの評価で周りの声を聴いていない。我々国民の声をしっかりと聴いて欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp