岸田総理、政治改革の新たな枠組み立ち上げ検討 政治資金規正法改正は「選択肢も否定しない」

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。それなりに良く晴れた一日になり、気温は12℃まで上がりました。明日は曇りの予報で、9℃を予報。この先も寒さが続く予報。体調管理に要注意です。

 

さて、本題。

岸田総理、政治改革の新たな枠組み立ち上げ検討 政治資金規正法改正は「選択肢も否定しない」について考える

自民党の派閥の政治資金の問題を受け、岸田総理は、党内に政治改革に向けた新たな枠組みを立ち上げることを検討する考えを示しました。

岸田総理
「しかるべきタイミングで党としても、国民の皆さんの信頼回復のための新たな枠組みを立ち上げるなど、果断に対応を行っていくことは重要であると思っています」

岸田総理は総理官邸で記者団に対し、派閥の政治資金の問題に対する捜査などの推移を見ながら、としたうえで、自民党内に政治改革に関する新たな枠組みを立ち上げることを検討する考えを示しました。

一方、きょう、自民党の茂木幹事長は、「透明性が確保されていなかった」として、政治資金規正法の改正などを早急に検討していく考えを明らかにしていますが、岸田総理は「そういった選択肢も決して否定するものではないが、全容や課題や原因が明らかになる推移をしっかり見た上で対応を考えていかなければならない」と語りました。とのこと。

 

政治資金を、適切に扱えていないだけでもうアウト。裏金が、どれだけあるか知らないが、本気で調べたら芋づる式に出て来そう。それだけ、政治の世界は汚い。クリアな政治は存在しないだろう。これは、どうにかならないものだろうか?

 

そんなわけでまた明日(@_@;)

 

news.yahoo.co.jp