「小学校1年生の女児が頭をけがし出血がある」集団下校中の女の子が車にはねられる 運転の84歳男を現行犯逮捕 埼玉・熊谷市

こんばんは。夜のコーセーです。1記事だけ更新します。

 

早速本題。

「小学校1年生の女児が頭をけがし出血がある」集団下校中の女の子が車にはねられる 運転の84歳男を現行犯逮捕 埼玉・熊谷市について考える

きょう午後、埼玉県熊谷市で集団下校中だった小学1年生の女の子が車にはねられて、意識不明の重体です。警察は車を運転していた84歳の男を現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。

きょう午後2時半ごろ、熊谷市成沢で「車と歩行者の事故です」「小学校1年生の女の子が頭をけがして出血がある」と目撃者の男性から119番通報がありました。

警察などによりますと、84歳の男が運転する車が横断歩道を渡っていた小学生の列に突っ込み、小学1年生の女の子をはねました。女の子は頭などを強く打っていて、病院に搬送されるときに意識がなかったということです。

警察は、車を運転していた熊谷市の無職・青木秀夫容疑者(84)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。青木容疑者は取り調べに対し、「子どもとぶつかったことに間違いない」と容疑を認めているということです。

女の子は、現場の目の前にある江南北小学校から複数の児童と一緒に集団下校をしていました。警察が一緒に下校していた児童に話を聞いたところ、信号機は歩行者側が青信号で、車側は赤信号だったということです。

警察が事故の原因を調べています。とのこと。

 

こういう事故が起こる度に、高齢者の運転は危険だ。と、言われる。車がないと、生活に支障が出る田舎の運転手も問題だが、都会に住んでいるなら、面倒でも電車やバスを使って欲しい。免許取得に年齢制限があるように、免許返納にも年齢制限があっても良いのではないだろうか?悲しい事故が少しでも減りますように。また、女児の回復を切に願っております。

 

そんなわけでまた明日(^^;)

 

news.yahoo.co.jp