「連続でひいた」と通報“暴走”軽乗用車が女子高生の列に突っ込み9人が負傷、生徒1人は一時意識不明に~運転手の男(66)を逮捕-福岡

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「連続でひいた」と通報“暴走”軽乗用車が女子高生の列に突っ込み9人が負傷、生徒1人は一時意識不明に~運転手の男(66)を逮捕-福岡について考える

福岡県宇美町で21日午前8時すぎ、登校中の女子高校生の列に軽乗用車が突っ込み、9人が負傷して病院に運ばれた。ほかにもけがをした人がいる模様。このうち1人の生徒は一時、意識不明の重体となったが、その後意識は回復した。警察は車を運転していた男(66)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故原因を捜査している。

自称・派遣社員の男(66)=福岡県須恵町は21日午前8時14分ごろ、軽乗用車で宇美町の道路を運転中に歩行者の列に突っ込み、けがをさせた疑い。病院に運ばれた10人のほとんどは高校に登校していた女子生徒だった。負傷者の内訳は▽高校生7人(女子生徒6人と男子生徒1人)▽20代の男性1人。▽運転手の男の計9人。このうち女子生徒1人が意識不明の重体だったが、その後意識は戻ったという。この生徒は、顔面骨折と肺挫傷の重傷。男も右すねを骨折する重傷を負っている。また、病院には運ばれていないものの、現地で手当を受けるなどした人が数人いる模様。

事故の直後、居合わせた複数の人から「車が女子高校生を連続でひいた」などと警察に通報があった。警察は暴走した軽乗用車が路側帯に乗り上げ、そのまま歩行者の列に突っ込んだとみている。男は仕事を終え、帰宅する途中だったとみられ、警察が事故の原因を捜査している。事故が起きた場所は、JR宇美駅から直線で約100メートル。近くには小児科医院などがある。とのこと。

 

この事故は、ブレーキとアクセルを間違えたレベルではないように思える。脇見や、携帯操作でもなさそうなので、原因をはっきりさせて欲しいと思う。まずは、怪我をされた方々の回復が先決です。どうか、命を落とすことがないことを願います。

 

そんなわけでまた明日(・.・;)

 

news.yahoo.co.jp