名探偵コナン号、消えた枕カバー30枚…鳥取知事「持ち帰らず大事に置いておいて」

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り通り雨のち晴れ。目まぐるしく変わる天気の一日でした。気温は18℃まで上がりました。明日は良く晴れて23℃を予報。日曜日は夏日を予報。気温差注意。

 

さて、本題。

名探偵コナン号、消えた枕カバー30枚…鳥取知事「持ち帰らず大事に置いておいて」について考える

鳥取京阪神を結ぶ特急列車「スーパーはくと」に人気漫画「名探偵コナン」のキャラクターのラッピングを施した「名探偵コナン号」(1編成)で、座席の枕カバーがこれまでに約30枚なくなっていることがわかった。乗客が持ち帰ったとみられる。

 

個人のモラルの問題だと思う。モラルで終わらせて良いのか?という疑問もありますがやはり、人気作品なのでファンが多いという理由で、一部の心無い人のせいで、この作品のファンはマナーが悪いという、レッテルを貼られてしまう。それはとても許されない。今からでも遅くないので、持って帰った人は返却して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(p_-)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8506f94bb9b22d897ac28fe37b58ba5cb0285f09