「電気ケトル」から熱湯でやけど、0歳児の救急搬送は都内だけで5年間45人…専門家「命に関わるケースも」と警鐘

こんばんは。コーセーです。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。まぁまぁ晴れて、気温は17℃まで上がりました。明日は良く晴れて20℃を予報。季節外れの暖かさが、週末まで続きそう。週明け雨で、一気に冷え込む。

 

さて、本題。

電気ケトル」から熱湯でやけど、0歳児の救急搬送は都内だけで5年間45人…専門家「命に関わるケースも」と警鐘について考える

お湯を沸かす「電気ケトル」から熱湯がこぼれ、乳幼児がやけどを負う事故が後を絶たない。手で触って倒したり、棚から落としたりするケースが多い。これから冬本番で使用する人も多くなるとみられ、専門家が注意を呼びかけている。

「ギャー」。室内に突然、大きな泣き声が響いた。昨年12月、東京都内に住むパート従業員の女性(32)が自宅の台所で電気ケトルを使い、1・2リットルのお湯を沸かしていた時のことだ。

 

とても考えさせられると思いました。電気ケトルは、非常に使いやすく便利だが、こういう危険もあるのだなぁと思いました。タイガー製品は、簡単にはお湯が零れない構造になっているようなので、要検討に値すると思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0deafcf12544e9466c4f245ba9ef87ea69906599