北海道で新たに8人感染 20代女性重体

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲ひとつない綺麗な青空が広がって気持ち良い天気ですね。最高気温は15℃を予報。暖かな一日になりそうです。その分花粉も飛んで辛いです。

 

さて、本題。

北海道で新たに8人感染 20代女性重体について考える

北海道では、新型コロナウイルスの感染者が23日夜に新たに8人確認された。このうち20代の女性が意識不明の重体となっている。
北海道は、新たに20代から80代までの男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。上川管内の70代男性が重症のほか、石狩管内の学生の20代女性が意識不明の重体だという。
北海道保健福祉部・橋本彰人部長「(20代女性は)かなり重篤な状況にある。人工呼吸器も装着している」
美瑛町では、20代の男性消防士も感染していたが、発症後、救急車などに乗っていたかは確認中。
北海道内ではこれまでに26人の感染が確認されている。
江別市は、22日に感染が判明した50代の女性は、市内の小学校に勤務する給食配膳員であることを明らかにした。
三好昇江別市長「学校内の配膳室で受け取った給食を、各クラスの教室入り口付近に置く作業でございます」
江別市では、給食配膳員の行動範囲や、子どもたちとの接触の機会の少なさから、女性が勤務していた小学校の臨時休校の必要はないと判断し、25日から通常通り授業を行うとしている。 とのこと。

 

新型コロナウイルスのニュースが毎日のように見聞きするようになりました。その中でも特に気になったのがこのニュース。20代女性が重体になってるという特別に重い症状を患っているのが気になりました。この女性実は学生らしく、学校中が大騒ぎにならないよう敢えて伏せているような気がします。まだ若いので命を落とすことがないようにしていただきたいですね。

 

そんなわけでまた明日*1

 

headlines.yahoo.co.jp

*1:+_+