「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃

おはようございます。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。雲が多いながらも、何とか晴れている天気。気温は36℃を予報と、暑い陽気の一日になりそう。明日も晴れて、36℃を予報。熱中症・脱水症に注意。

 

さて、本題。

サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃について考える

19日、千葉市で開催されている音楽ライブ「SUMMER SONIC 2023」の会場で、大勢の人たちが暑さで体調不良を訴え、このうち女性1人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。 午後1時ごろ、千葉市美浜区で開催されている「SUMMER SONIC 2023」のライブ会場の1つ、ZOZOマリンスタジアムで「10人程度が救護室に運ばれている」と119番通報がありました。 会場に設置されている救護室には、およそ100人が暑さで体調不良などを訴え、このうち44歳の女性が熱中症の疑いで病院に搬送されました。 会場にいた人 「暑いです。熱気がすごい。呼吸が苦しくて大変でした。倒れて、そのまま搬送されちゃった人がいて。3~4人くらいは近くにいた」 「めっちゃ暑くて、途中で意識もうろうになるくらい暑かった。水分補給が必須という感じです。めっちゃ水飲んで、やっと回復しました」 千葉市では午後0時半ごろ、最高気温35.2度を記録しており、熱中症警戒アラートが出されていました。とのこと。

 

遊びに出掛けた先で、倒れて、救急搬送されるようでは話にならない。そもそも、真夏に開催することに無理があるのではないだろうか?これだけの人が集まるなら、熱中症になる人もいるだろう。コミケも真夏に開催されているが、救急搬送されるという話は聞かない。予め、暑くなることが分かっているなら、何かしら対策が必要だと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース