2人乗りバイクの少年2人死亡 16歳男子高校生と16歳男性 いずれも無免許 国道で軽トラと衝突

こんばんは。コーセーです。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は、晴れのち曇り朝は良く晴れていましたが、夕方頃から段々雲が多くなって今は曇りの天気。気温は26℃と、秋の陽気。明日は雨の予報で、23℃を予報。

 

さて、本題。

2人乗りバイクの少年2人死亡 16歳男子高校生と16歳男性 いずれも無免許 国道で軽トラと衝突について考える

3日午前4時前、長野県上田市の国道交差点で、軽トラックと2人乗りのバイクが衝突し、バイクに乗っていた16歳の2人の男性が死亡しました。

事故があったのは、上田市上田の国道18号バイパスの交差点です。

警察によりますと、3日午前4時前、交差点を右折しようとしていた軽トラックと直進してきた2人乗りのバイクが衝突しました。

この事故で、バイクに乗っていた16歳の男子高校生が死亡、もう1人の16歳男性も意識不明の状態で病院に搬送されましたが、約10時間後に死亡が確認されました。 

軽トラックの72歳の男性にけがはありませんでした。

警察によりますと、少年2人はいずれも普通自動二輪免許は取得していないということです。どちらが運転していたかは、捜査中としています。

警察が事故の原因を調べています。

現場の交差点は鑑識作業などのため、4時間余り通行止めとなりました。とのこと。

 

無免許運転は、罰則を厳しくするべきだと思います。16歳で、亡くなったのは残念ですが、これは自業自得。同情の余地はないです。それよりも、軽トラの運転手さんにケガがなかったのは、不幸中の幸いだったと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp