岸田総理、ガソリン価格175円程度におさえる方針表明 電気・ガス料金も支援継続表明

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。それなりに良く晴れて、気温は34℃まで上がりました。明日は良く晴れる予報で、35℃を予報。残暑が厳しいですが、頑張って乗り切りましょう。

 

さて、本題。

岸田総理、ガソリン価格175円程度におさえる方針表明 電気・ガス料金も支援継続表明について考える

岸田総理がガソリン料金についての新しい支援策を表明し、1リットル=175円程度に抑えると表明しました。 岸田総理 「現在、リッター185円程度の水準でありますが、これに対して措置を行って、10月中にはリッター175円程度の水準を実現したいと思っています」 岸田総理は先ほど、記者団に対し、燃料油の高騰対策について、来月7日から新たな措置を導入し、ガソリンの小売価格を1リットルあたり175円程度に抑える考えを表明しました。 また、来月末で打ち切るとしていた電気とガス料金の負担軽減策についても、政府・与党として物価高に対する新たな経済対策を策定し、実行するまでの間は延長するとしています。 今回の措置に伴う財源については今年度予算の予備費で対応し、期間についても新たな経済対策を検討するなかで考えていくとしています。とのこと。

 

補助金を出すのではなく、減税が先。この人は、国民のことを何も解っていない。補助金を出せば、その穴埋めにまた何かが増税される。そんな目先のことしか考えられないのは、無能の証。結局、負のループに陥る。岸田首相は、もう要らない。早々に辞任して欲しい。

 

そんなわけでまた明日<(_ _*)>

 

news.yahoo.co.jp