わずか1分以内で完売も…臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号の乗車券が一部方法で購入できず

こんにちは。コーセーです。今日は6記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝は曇った天気でしたが、お昼過ぎから雨が降り出して、今は雨の天気。気温は24℃を予報と、昨日までの暑さもおさまったようです。明日は晴れ

 

さて、本題。

わずか1分以内で完売も…臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号の乗車券が一部方法で購入できずについて考える

JR東海は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボした列車の乗車券(全車指定席)について、事前に案内していた券売機やインターネットで購入できなくなっていたと発表しました。

JR東海は6月18日に、東海道線の浜松駅から沼津駅までの臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号を予定していて、5月18日が乗車券の発売日でした。 購入方法についてJRは、旅行会社や駅の窓口、それに券売機やインターネットを案内していましたが、駅の券売機とインターネットでは購入できなくなっていたことが、客からの問い合わせなどで判明しました。 原因についてJRは「システムの設定を誤ったため」としたうえで「多くのお客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」とコメントしています。 一方で旅行会社や駅の窓口では購入することができたため、用意していた300人分の乗車券は販売開始から1分以内に売り切れてしまったということです。 JRは今後の対応として、運行する列車を増やし乗車券を追加販売することなどを検討しています。とのこと。

 

これが原因で、チケットを買えなかった人は、悔しいだろう。しかし、1分以内で完売とあるが、それだけこの作品の人気度が分かるだろう。未だに根強い人気を誇る同作、今回買えなかった人は追加販売で買えると良いですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp