足立区の駅でコーヒー缶が破裂 中国籍の男性「洗剤を缶に入れた、故意ではない」

こんにちは。2度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

足立区の駅でコーヒー缶が破裂 中国籍の男性「洗剤を缶に入れた、故意ではない」について考える

東京・足立区の駅でコーヒー缶が破裂した事件で、中国籍の男性が「洗剤を缶に入れて持っていた。破裂させたのは故意ではない」と話していることがわかりました。警視庁は過失傷害の疑いも視野に捜査する方針です。

きょう午後4時前、東京・足立区の東武鉄道西新井駅の券売機の近くに置かれていたコーヒー缶が突然、破裂しました。

薄茶色の液体が飛び散り、近くにいた20代の女性が額と下半身に火傷を負い、また女性駅員(20代)も女性を介抱した際、左手に液体が付着しやけどを負いました。

警視庁によりますと、防犯カメラには缶が破裂する1、2分前に上下黒の服を着た男性が券売機で定期券を買い、コーヒー缶を置く様子が写っていたということです。

警視庁は定期券の情報から足立区の49歳の中国籍の男性を特定し、男性の自宅を訪ね事情を聴きましたが、男性は「勤務先の洗剤を家で使うためにコーヒー缶に入れて持っていた。破裂させたのは故意ではない」という趣旨の話をしているということです。

警視庁は過失傷害の疑いも視野に今後、任意で捜査する方針です。とのこと。

 

早速身元の特定に至るとは、日本の警察は優秀ですね。気になる男の供述ですが、洗剤を入れていた。との言い訳ですが、どう考えても無理がある。百歩譲って、本当に洗剤を入れていたとして、券売機の近くに置いて立ち去るのは何故でしょう?自分に被害が及んでいないのは、不自然。これが愉快犯だったら、相当に質が悪い。しっかりと調査して、然るべき罰を受けて欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日( ̄ー ̄)

 

news.yahoo.co.jp