おはようございます。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。
早速本題。
北朝鮮がミサイル発射「北海道周辺への落下の可能性なし」Jアラート情報訂正 政府発表について考える
防衛省は、午前7時半前に、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと発表しました。 そして、政府は、Jアラートなどで、「午前8時頃、北海道周辺に落下するものとみられる」として警戒を呼びかけましたが、その後、「当該情報を確認したところ、北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されたので、訂正する」と発表しました。 防衛省によりますと、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したものとみられます。
北朝鮮がミサイルを発射する度に、誠に遺憾である。とか、厳重に抗議して行く。とか言うが、結局何の進展もない。いい加減、そういうのやめませんか?ミサイルが発射されたら、撃ち落とすぐらいのことは出来ないのだろうか?何のための、防衛費増なのか?いざ本当に、日本に落下したらどう責任を取るつもりなのか?日本は、危機感がなさ過ぎる。いつまで、平和ボケしてるつもりですか?その内取返しのつかないことになりますよ。
そんなわけでまた明日<(`^´)>