「転スラ」オリジナルアニメ展開、初の舞台化、大型イベント開催など10周年企画発表 TVアニメ第3期は24年春放送

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々晴れ。割と雲が多く、晴れたり曇ったりを繰り返す天気です。気温は14℃を予報。明日は良く晴れて、17℃を予報。気温差、花粉症に注意です。

 

さて、本題。

「転スラ」オリジナルアニメ展開、初の舞台化、大型イベント開催など10周年企画発表 TVアニメ第3期は24年春放送について考える

人気ライトノベル転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)の「小説家になろう」連載開始10周年を記念した「転スラ 10thプロジェクト」が2月20日から始動する。新たな連載とコミカライズ、オリジナルアニメ展開、舞台化、大型イベント開催など第1弾の情報が明らかとなった。  また、「転生したらスライムだった件(第3期)」が2024年春に日本テレビ系にて放送されることも決定した。  原作者の伏瀬氏書き下ろしの新たな連載「とある休暇の過ごし方」が、2月20日午前0時から「小説家になろう」でスタートする。小説版の9巻と10巻の間の物語で、「月刊少年シリウス」にて「3×3EYES」の高田裕三氏によってコミカライズもされる。  「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」の原案となった小説「コリウスの夢」が全3話のオリジナルアニメとして2023年秋に展開される。オープニング主題歌は、アニメ「転スラ」シリーズで多数の楽曲を担当し、リムルの前世である三上悟役も演じた寺島拓篤が担当する。  そのほか、「転生したらスライムだった件」初の舞台化(23年8月公演)、作品初となる大型イベント開催、シリーズ累計4000万部突破を記念したキャンペーンも発表された。とのこと。

 

転スラを、舞台でやるって無理がないか?と思ってしまう。リコリコなんかも舞台やるって言っていたが、どうしてアニメをそんなに実写化したいのだろう?アニメで人気だったからと言って、実写や舞台が成功するとは限らない。今一度、アニメの大切さを尊重して欲しい。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp