「ひぐらしのなく頃に」新アニメ版のコミカライズがヤングエースUPで開始

こんにちは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝は雲が多いながらも晴れていましたが、お昼前からだんだんと雲が多くなり今は曇りの天気。それでも気温は高く、27℃まで上がりました。

 

さて、本題。

ひぐらしのなく頃に」新アニメ版のコミカライズがヤングエースUPで開始について考える

竜騎士07/07th Expansion原作による赤瀬とまとの新連載「ひぐらしのなく頃に」が、本日10月2日にKADOKAWAWebマンガサイト・ヤングエースUPで開始した。 同作は、放送中のアニメ「ひぐらしのなく頃に」をコミカライズしたもの。昭和58年の夏、都会から山間の寒村・雛見沢村へ引っ越してきた前原圭一は、友人たちとのかけがえのない日々を過ごしていた。そんな彼が知らなかった村の秘密に触れたことから物語は動き出す。とのこと。

 

早速新しいひぐらしが始まりましたが、絵がなんとなく微妙…初期ひぐらしよりも良いのですが、なんとなくなじめない絵になってしまいました。そんな新ひぐらしをコミカライズ化したところで、既出のひぐらしとストーリーが余り変わらないなら敢えて読む必要はあるのか?既に知った内容を絵違いで出されても読む気がしない。とりあえずアニメは観ますが、コミックは読まないかなぁ…

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp