「めっさ可愛くなったな!」「怖さ煽ってきそう」 アニメ「ひぐらしのなく頃に」、10月1日から放送開始

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気も晴れ。朝から暑く、お昼前には35℃の猛暑日を記録。この連日の暑さも明日でひと段落する予報。明日も晴れますが、雲の多い天気の一日となるでしょう。

 

さて、本題。

「めっさ可愛くなったな!」「怖さ煽ってきそう」 アニメ「ひぐらしのなく頃に」、10月1日から放送開始について考える

7月からの放送が延期となっていたテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」が10月1日から放送されることが、キービジュアルやPV第2弾とともに発表されました。かわいさが強すぎて。

同作は、サウンドノベルとしてリリースされ、テレビアニメ、ドラマなど多くのメディアミックス展開が行われてきたミステリー作品。2020年1月に新プロジェクトの始動が告知され、3月には、すでに発表されていた前原圭一役の保志総一朗さん、竜宮レナ役の中原麻衣さんに加え、園崎魅音・詩音役のゆきのさつきさん、北条沙都子役のかないみかさん、古手梨花役の田村ゆかりさんらメインキャストの続投が発表されていました。  

アニメの第1話から第13話は、10月1日から毎週木曜日にTOKYO MXBS11サンテレビで放送され、2021年1月7日の第14話からは時間帯を変更して放送予定。また、dアニメストアひかりTVでの地上波同時配信も行われる他、赤瀬とまとさんによるコミカライズが10月2日から『ヤングエースUP』で連載されます。  放送情報に加え、追加キャストとして、大石蔵人役の茶風林さん、富竹ジロウ役の大川透さん、鷹野三四役の伊藤美紀さん、入江京介役の関俊彦さんらの続投も発表されました。  

発表を受けて、ゆきのさんはTwitterを更新。「放送日、決まりましたね~。それにしても、PVこわっ」と感想をつづり、赤瀬さんは「!」を大量に使って、アニメへの期待とコミカライズへの気合を込めたツイートを投稿しています。また、ファンからも「めっさ可愛くなったな!」「絵が綺麗な分怖さ煽ってきそうで怖い」と、さまざまなコメントが寄せられています。

○「ひぐらしのなく頃に」第1話~第13話の放送時間 ・TOKYO MX:23時30分 ・BS11:23時30分 ・サンテレビ:24時30分

○「ひぐらしのなく頃に」第14話からの放送時間 ・TOKYO MX:24時30分 ・BS11:24時30分 ・サンテレビ:25時30分

とのこと。

 

ひぐらしが遂に帰って来ました。7月からの放送は残念でしたが、10月からの放送に気合が入ってると思い期待してます。PV観ましたが、キャラデザ綺麗になっててとても良いと思えました。10月からの放送楽しみに待ってます。

 

そんなわけでまた明日(●^o^●)

 

news.yahoo.co.jp