「上下逆さ」で五輪旗を掲揚するミス、海外メディアは相次いで「失態だ」などと報じる

こんにちは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝はそれなりに良く晴れて、暑い陽気でした。この時間になって雲が多くなり、雷も鳴っています。気温は36℃まで上がりました。明日も36℃。

 

さて、本題。

「上下逆さ」で五輪旗を掲揚するミス、海外メディアは相次いで「失態だ」などと報じるについて考える

26日に行われたパリ五輪開会式で、選手入場後にトロカデロ広場で行われた式典で、五輪旗が上下逆さに掲げられるミスがあった。音楽とともにポールに掲揚された五輪旗は、本来は五つの輪のうち青、黒、赤の3色の輪が上になっていなければならないところ、下になった状態だった。夏季五輪史上初となる競技場外で実施された開会式だったが、海外メディアは相次いで「失態だ」などと報じた。とのこと。

 

こんな大事な大会で、下準備もせずに行われたのだろうか?あってはならないミス。日本なら、大問題になっていただろう。こんなことが起こって良いのだろうか?大会開催前から不穏な感じを受ける。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cda288ccf898f08daaa717985246250214ec5d8a