パチンコ店で制圧の男性にけがさせた巡査部長を書類送検 「あおられたりして憤慨してしまった」依願退職

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気で、この後雨が降るようです。気温は低く、11℃でした。明日は晴れますが、気温は上がらず11℃を予報。体調管理を入念に。

 

さて、本題

パチンコ店で制圧の男性にけがさせた巡査部長を書類送検 「あおられたりして憤慨してしまった」依願退職について考える

パチンコ店で酒に酔ってトラブルとなっていた男性を制圧する際に、男性の顔などを蹴りけがをさせた疑いで、三重県警桑名警察署の巡査部長が書類送検されました。


特別公務員暴行陵虐致傷の疑いで書類送検されたのは、桑名警察署地域課の男性巡査部長(47)です。

県警によりますと、巡査部長は今年10月、桑名市のパチンコ店の駐車場で酒に酔って店員とトラブルになっていた男性(50代)を制圧する際、顔や上半身をけるなどして、全治1週間のけがをさせた疑いがもたれています。

調べに対し、巡査部長は「被害者があおってきたり抵抗したりしたことに憤慨してしまった」と容疑を認めていて、16日付で依願退職しました。

三重県警は「制圧行為までは適正だった」としたうえで、「県民の皆様の信頼を大きく損なう行為で、被害者と県民にお詫びする」としています。とのこと。

 

これはもう、仕方ないと思う。酔った奴は何するか、分からない。ましてや、抵抗してきたなら尚制圧以上のことが大事。ある意味、正当防衛とも言えるだろう。どうか、気に病まないで欲しい。退職する必要は、なかったと思う。

 

そんなわけでまた明日(◞‸◟)

 

news.yahoo.co.jp