ANN世論調査 岸田内閣支持率が過去最低を更新

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は雨。朝から降り始めた雨は、強弱を繰り返して降っています。気温は22℃まで上がって、平年並み。明日も雨で、気温は19℃を予報。体調管理を徹底しましょう

 

さて、本題。

ANN世論調査 岸田内閣支持率が過去最低を更新について考える

この週末に行われたANN世論調査で、岸田内閣の支持率は33.1%で、政権発足以来、最も低くなりました。  調査は15日、16日に行いました。  岸田内閣の支持率は33.1%、不支持は横ばいの40.9%で、先月に続いて支持を上回りました。  また、世界平和統一家庭連合・旧統一教会の宗教法人の資格取り消しについて、「取り消すべき」が56%、「取り消す必要はない」が23%でした。  政府が現在の健康保険証を再来年秋に廃止し、マイナンバーカードと一体化させると発表したことについては、賛成と反対がともに44%でした。  自衛隊が敵のミサイル発射基地などを攻撃できる能力、いわゆる「反撃能力」については「持つべきだ」が60%、「持つべきではない」が27%でした。とのこと。

 

岸田内閣も、いよいよ終わりが見え始めたか?安倍の国葬にしても、旧統一教会問題も及び腰で支持する理由がなくなった。残念ではあるが、岸田政権もここで終わりだろう。しかし、次に内閣となるべき人物も見当たらない。仕方なく内閣を続けるのだろうか?これだけの不支持を持ってしても、まだ解散には至らないのか?どうか次に首相となる人物は、自民党以外から出て欲しい。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

news.yahoo.co.jp