国葬反対訴え男性が自分に火をつけ意識不明と「モーニングショー」が速報…玉川徹氏「一体どういう人が」

おはようございます。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。台風の影響でスッキリしない天気が続いてましたが、今日は台風一過で晴れています。気温は25℃と低く、過ごし易い陽気でしょう。明日は雨の予報。

 

さて、本題。

国葬反対訴え男性が自分に火をつけ意識不明と「モーニングショー」が速報…玉川徹氏「一体どういう人が」について考える

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は21日、この日朝に東京・千代田区の総理官邸近くの路上で男性が自分に火を付け意識不明となったことを速報した。

 男性は直前に警察官に「国葬反対」などとと安倍晋三元首相の国葬に反対する言葉を話していたという。火を消そうとした警察官もやけどを負った。2人は病院に搬送され男性は意識不明と番組は報じた。

 司会の羽鳥慎一アナウンサーは「今、入ってきただけでこれ以上のことは、まだわかりませんけど、国葬反対というふうなことを訴えていたという」とコメントした。コメンテーターで同局の玉川徹氏は「属性というか、一体どういう人がこういうことを」とし「本当に国葬反対と関わりがあるのかをちゃんと調べないといけない」と指摘していた。とのこと。

 

こういう事件があると、心が痛みます。この男性の取った行動は過激ですが、本当に国葬を止めたかったのだろうと思います。国葬当日は、一波乱ありそうな気がします。国葬は、もう止められません。テロなどが起こらないことを祈るのみです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp