鈴木円香氏 岸田首相の5万円給付表明に「5万円を1回もらうよりも毎月毎月5万円多く稼げるように」

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

鈴木円香氏 岸田首相の5万円給付表明に「5万円を1回もらうよりも毎月毎月5万円多く稼げるように」について考える

ニュースメディア「ウートピ」編集長の鈴木円香氏が9日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。岸田文雄首相が8日、官邸で記者団の取材に応じ、所得が少ない住民税非課税世帯に対し1世帯当たり5万円を給付すると表明したことに言及した。  政府は9日に物価高対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」の会合を官邸で開き、低所得世帯への5万円給付を正式決定。会合には岸田文雄首相が出席し、電気やガス、食料品など生活必需品の物価が上昇しているとして「緊急に対応する必要がある」と述べ、「切れ目なく大胆な対策を講じていく」と10月に策定する総合経済対策への対応を閣僚に指示した。  MCの谷原章介に「5万円で十分足りると思いますか?」と聞かれた鈴木氏は「足りないと思います。まず5万円を1回もらうよりも毎月毎月5万円多く稼げるようになるっていうことが一番大事だと思うんですよね。しっかり働いて稼いでというのが、人間としての一つの誇り。そういうことができるようになるように中小企業を支援するとか、もっと副業をしやすくするとか、抜本的な解決をして経済全体がしっかり回っていくということをやらないと」と自身の考えを述べた。とのこと。

 

一時的にお金をばら撒くなら、継続的に給与に反映した方が良いに決まっている。それが出来れば、苦労はしない。それが出来ないから、日本の会社員は苦労を強いられている。物価ばかり上がって、給与がそのままという現象はどうにかならないものだろうか?

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp