家族全員狙った、と少年 殺人容疑で再逮捕へ、甲府

おはようございます。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

家族全員狙った、と少年 殺人容疑で再逮捕へ、甲府について考える

甲府市で会社員夫婦が刃物で刺され失血死した事件で、夫婦の長女と面識があり、住宅に放火した容疑で逮捕された少年(19)が、夫婦の家族全員を殺すつもりだったという趣旨の供述をしていることが21日、捜査関係者への取材で分かった。山梨県警南甲府署捜査本部は、夫婦殺害の容疑で、少年を22日に再逮捕する方針。

 捜査関係者によると、少年は「(長女に)一方的に好意を寄せていたが、思い通りにならなかった」「数日前からホームセンターなど複数の店でナイフやオイルを買った」と供述している。とのこと。

 

計画的な犯行。身勝手な動機。情状酌量の余地なく、死刑で良いと思います。この事件もまた未成年だから、少年法で名前も公表されない。この生温い少年法はいつになったら改正されるのか?放火はただでさえ重い罪なのに、加えて殺人。もう未成年を庇うのは止めませんか?

 

そんなわけでまた明日(-_-メ)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/86423797a12a1e4a01be57ff99405781283a096c