コミックマーケット99の一般参加者向けチケット詳細が判明 アーリー入場チケットは5000円、11月26日より抽選販売で

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

コミックマーケット99の一般参加者向けチケット詳細が判明 アーリー入場チケットは5000円、11月26日より抽選販売でについて考える

コミックマーケット準備会は11月16日、2021年冬に開催される「コミックマーケット99」について、一般参加者向けのチケット価格および販売スケジュールを発表しました。チケットは2000円からで、11月26日より申し込み受け付けを開始。

既報の通り、今回のコミックマーケットでは感染症対策の一環として、来場者数に制限を設けるため、一般参加および更衣室を利用する際には事前に販売されるチケットを購入する形式となります。発表によると、チケットは「アーリー入場」「一般入場」「コスプレ一般入場」の3種類があり、このうち「アーリー入場」は一足早い11月26日から申し込みを開始、残りの「一般入場」と「コスプレ一般入場」は12月3日から申し込みを開始するとのこと。また、それぞれ抽選での販売となる「一次販売」と、先着順での販売となる「二次販売」の2回に分けて販売されます(ただし二次販売は抽選の結果キャンセルなどが発生した場合のみ実施)。  チケットの価格も種別ごとに異なり、一般入場チケット(11時以降入場)が2000円、アーリー入場チケット(10時以降入場)が5000円、コスプレ一般入場チケット(11時以降入場)が3500円。販売はチケットペイで行い、別途チケットペイのシステム利用料がかかります。また参加者全体の集中による「密」状態を避けるため、今回は東棟と西南棟でチケットが分かれており、入場後のホール間移動は原則できないため注意が必要です(今後や当日の状況により可能になる場合もあるとのこと)。とのこと。

 

厳戒態勢で行われるコミケ99。コロナは大分収まって来た感じはありますが、油断は禁物。コミケは無料で参加出来るから良いと思っていたが、設備や感染症対策にお金がかかるのだろう。リストバンドの導入から、営利目的のイベントに変わってしまったのだろうか?とも思った。しかし、無料で参加出来る今までが普通ではなかったのだ。会場のレンタル代や、警備員の配置等諸々お金がかかっている。これからは、お金を払ってコミケに行こう。

 

そんなわけでまた明日(*´ω`*)

 

news.yahoo.co.jp