「森永ラムネ」がドリンクに、非炭酸で爽やかさ再現

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「森永ラムネ」がドリンクに、非炭酸で爽やかさ再現について考える

人気菓子「森永ラムネ」(製造:森永製菓)が乳製品メーカー「森永乳業」(本社:東京都港区)のカップ飲料と初コラボ。ラムネ味を再現したドリンクが6月8日から発売される。

ラムネ瓶をイメージした青いパッケージで、1973年の発売から長年愛され続ける「森永ラムネ」。2018年には一粒が通常のラムネよりも1.5倍大きい『大粒ラムネ』が発売され、約1カ月で年間販売計画数量を完売するという予想以上の売り上げに一時販売休止となった。

1月の『鬼滅の刃』コラボでも売り切れが続出するなど、度々のブームが見られる「森永ラムネ」が、今回はカップ飲料となって登場。ブドウ糖を配合し、ラムネの爽やかさを非炭酸で再現しているという。価格は162円、販売は全国の量販店にて。とのこと。

 

ラムネと言う炭酸飲料が出回っているのは既知のことだが、今回はお菓子のラムネが非炭酸飲料として登場する。どんな味になるのか楽しみですね。発売は6月8日から。見かけたら飲んでみようと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

trilltrill.jp