インドでタクシー運転手が性的暴行、日本人が被害に

おはようございます。コーセーです。

 

今日も穏やかに晴れて気持ちの良い天気になりましたね。気温も28℃と高めの予報が出ています。熱中症には注意しましょう。

 

さて、本題。

インドでタクシー運転手が性的暴行、日本人が被害にについて考える

インドで、日本人女性が性的暴行の被害に遭いました。

 ロイター通信によりますと、先月30日、北部にある観光地マナリで30歳の日本人女性がタクシーに乗車後、車内で運転手の男から性的暴行を受けたということです。女性はその後、警察に通報し、運転手の男は逮捕されました。

 インドでは性犯罪が後を絶たず、外国人旅行者が被害に遭うケースも相次いでいます。とのこと。

インドと言えば韓国並みに性犯罪が多い国として知られてる国ですが、女性の一人旅がどれだけ危険なものなのかを理解していなかったこの女性にも非があると思います。バックパッカーだったのかも知れませんが、であれば尚更自身の身に危険が及ぶかも、と考えるべきだったと思います。まぁ一番悪いのはこのタクシー運転手ですが、女性も悪かったという話。

とまぁそんなわけでまた明日(;_;)

 

headlines.yahoo.co.jp