『天気の子』が100億円突破!

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨のち晴れ。朝方は雨が降ってましたが、雨が止んだと思ったら晴れて来て、今は青空がそこそこ広がってます。気温もそこまで暑くない感じです。

 

さて、本題。

新海誠監督によるアニメーション最新作『天気の子』の国内興行収入が100億円を突破したことが明らかになった。

250億円超えの大ヒットを記録した2016年の映画『君の名は。』から約3年ぶりの新海監督による長編アニメーション作品となる本作。離島から家出して東京にやってきた高校生・帆高(声:醍醐虎汰朗)が、不思議な能力がある少女・陽菜(声:森七菜)と出会ったことから物語が展開する。小栗旬本田翼、吉柳咲良、平泉成梶裕貴倍賞千恵子といった豪華ボイスキャストも話題となっている。

 7月19日に公開された本作は、初日からわずか3日間で興行収入16.4億円を突破し、『君の名は。』との対比128.6%を記録するなど好スタートを切った。そして、公開から34日目となった8月21日までに、観客動員751万9,350人、興行収入100億7,334万4,500円となった。この数字は、歴代日本映画の興行収入ランキングトップ10入りを果たしており(興行通信社調べ)、今後、記録がどこまで伸びるのか期待が高まるところだ。とのこと。

 

私も観に行きました『天気の子』前作『君の名は。』に負けず劣らずのストーリー展開はなかなかのものでした。またもう1回観に行きたいと思っている今作。興行収入が100億を突破したとのことで、更に話題になりそうです。今回はIMAX上映があるため、その分収益が大きいというのもあるのでしょう。それでも100億円突破は見事だと思います。興行収入トップ10に入ってダブルでオメデタイですね。私個人としても今後に期待しています。どこまで数字が伸びるか?要注目です。

 

そんなわけでまた明日>^_^<

 

headlines.yahoo.co.jp