警官に男が体当たり、実弾5発入り拳銃奪われる

こんにちは。コーセーです。

 

今日も快晴の良いお天気に恵まれて気持ちの良い青空とちょっと汗ばむ気温の陽気まだ4月ですがまさに初夏って感じですね。

 

さて、本題。

警官に男が体当たり、実弾5発入り拳銃奪われるについて考える

20日午後11時15分頃、愛知県豊橋市山田町の飲食店で、けんかの通報を受けて駆けつけた県警豊橋署の男性巡査長(29)が、住所・職業不詳の男(49)に体当たりされ、腰のベルトに携帯していた拳銃を一時奪われた。

 男は巡査長と同行していた同署の男性警部補(40)にすぐ取り押さえられ、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。拳銃はベルトとひもでつながっており、実弾5発が入っていた。発砲はされず、けが人もなかった。同署はその後、事後強盗と銃刀法違反の疑いでも逮捕した。調べに対し、男は「覚えていない」と供述しているという。

 同署の角野純清副署長は「一時的にせよ、拳銃を奪われたのは遺憾。今後、このようなことがないよう訓練を徹底する」とのコメントを出した。とのこと。

拳銃が奪われるなんて想定もしてなかったでしょうね。しかし、こんな簡単に奪われてしまったら意味がないように思います。使う機会なんて早々ないんだからもっと厳重に装備しても良いと思われます。今回は一時的に奪われただけだから良いものをこれが取り返せなかったら一大事だと思います。なんにせよ慎重になって欲しいものです。

そんなわけでまた明日(^_^)v

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00050037-yom-soci